古着大好き!一度はおいで!!

リメイクしちゃった!できちゃった!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ポチっとお願いしま〜す!
LINKS
SHOP
mamimu's
愛知県小牧市小木東1-47
(0568)73-2038
水曜日定休
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
趣味
070710_1659~01.jpg
upupup今、これ作ってます。
私の趣味『パッチワーク』です。
1枚が7センチぐらいの小さな花です。

これを、ダブルベットぐらいの大きさにしたいと
思ってます。

日菜ちゃんが、嫁に行くまでに時間をかけて
作ろうと思ってます。(何年先???)

死ぬまでに、子供達に1枚ずつ作ろうと思ってます。

☆アメリカで。。。☆
アンティークキルトを見るのが大好きです。
買って、集める事も大好きです。

取引先のアメリカ人の家に寄らさせてもらった時
床から天井までキルトがたたんで積み上げられていて
ビックリこいた事があります。
この家に住みたい。。。本気で思いました。

アンティークキルト。。。怖がる方もいます。

とにかく、いろんな想いで、
ひと針、ひと針、縫うものですから。。。

家にたくさんあるキルトの中に
『1892 愛しのマイケルへ おばあちゃんより』(もちろん英語)
と刺繍してある、100年以上まえの、お気に入りのキルトがあります。
たぶん、マイケルも亡くなってると思いますが。。。
すごい、温かいんです。大切な1枚です。

そんな、1枚を我が子達に、残したいんです。
こんだけ、お店でパッチワーク作っていますが、

私物は、まだ1枚も作った事のない私です。

きっと、私が死ぬまでに作るキルトは
『2枚』なんだろうな〜

そんなのチャッチャッと作っちゃえ♪って思った人ポチっとな♪
| ピロコ | アメリカのこと | comments(5) | trackbacks(0) |
アメリカから。。。
070701_1913~01.jpg
イベント3日間、無事終了しました。
たくさんの皆さんに、
ご来店頂き本当にありがとうございます。
また、いろんな企画で盛り上がっていきたいと思います。
楽しみにしててくださいね♪

さて、毎日コメント頂いてる「tomokenママ」さん
彼女は、日菜ちゃんと同じ1年生の男の子のママ
出会いは「親子体操」でした。
今、彼女は旦那様の転勤で「アメリカ デトロイト」に住んでます。
渡米して早6ヶ月。。。慣れない土地で頑張ってますよ♪

そんな彼女から、昨日お店に荷物が届きました。
『アメリカンチェリー』。。。大好物じゃありませんか♪
2周年のお祝いです!!!ありがとうございます!!!!

ブリッブリのチェリー、こんなの食べた事ないです。
食べても食べても無くならない量。。。しあわせ。。。

朝「チェリー」昼「チェリー」夜「チェリー」幸せ♪
tomokenママありがとう♪

そして、イベント中、生後1、2ヶ月の赤ちゃんも
いっぱいご来店♪涙がでました。
お腹の中にいた、新しい命、すごい力を感じました。

本当に、この3日間で皆さんに元気をいただきました。
明日からの「マーミームーズ」1歩1歩
また、スタッフと歩きだしたいと思います。

これからも、どうぞ「マーミームーズ」応援して下さい。
ありがとうございました。

毎日ポチっ!もよろしくです♪
| ピロコ | アメリカのこと | comments(2) | trackbacks(0) |
大好物
20070624_321661.jpg
今の時期、アメリカのカリフォルニアへ買い付けへ行くと
『アメリカンチェリ〜』が山盛りです。

朝、スーパーへより、2、3ドル分も買えば、
1日『アメチェリ』三昧。。。。

朝ご飯『アメチェリ』
昼飯 『アメチェリ』
晩ご飯『アメチェリ』

あ〜!!!アメリカンチェリ、いっぱい食べたい〜♪

ちなみに『Dr。ペパ〜』も大好物です!ポチッお願いします。
| ピロコ | アメリカのこと | comments(2) | trackbacks(0) |
アメリカの匂い
070520_1041~01.jpg
毎週、土曜日はお休みを頂く事になったピロママです♪
早速、昨日の土曜日、家族で公園へ!!!
明石公園ってスゴイマイナーな公園に行ってきましたが、
なんかしらん、とっても楽しい一日♪
遊びに行く時は、いつも温泉セットを持って行くので、
遊びの〆は温泉へレッツゴー。。。。ここまでは、楽しかった。
温泉出たとたん、私、体調崩して『ゲ〜ゲ〜』と吐きまくり。。
。。。なんて事はない、本日復帰して、お店ではりきってますよ♪

金曜日、アメリカのバイヤーちゃんから、雑貨が届きました!!!
段ボールを開いた瞬間『アメリカの匂い』がプ〜ン☆
大好きなんですっ!アメリカのにおい。。。
また「アメリカ行きたい病」が出てしまい、リッキーに
『夏休みアメリカ行けるように頑張ろうよっ!』
『えっ?家族で?』『あったりまえじゃん!!!』
『。。。無理』『。。。』『。。。』『。。。』
『子供連れて仕事なんか出来ん!』『さすが〜現実的〜』

『絶対行ってやる!アメリカ絶対行ってやる!』
心の中で、誓う私。。。

何か、目標があると人間頑張れるんだってっ!
行けても、行けなくても、私の目標『レッツゴ〜アメリカ飛行機
。。。まっ、今の所、確率15%ぐらいかな。。。ふ〜

頑張る、私に応援ポチッとお願いしま〜ス☆
| ピロコ | アメリカのこと | comments(2) | trackbacks(0) |
9年目
よく『どうしてお店始めたんですか?キッカケはなんですか??』
って聞かれます。本当よく聞かれます。

「う〜ん…ノリ?」

9年前の今日、小牧で『リトルウッド』を立ち上げた時、
私は何を考えてたんだろ…。
どーせ「アメリカに買い付け行けるんだ〜ヤッホ〜」
ぐらいだったんだよね〜きっと…。

でも9年経った今は、違うねっ!全然違うねっ!
『リトルウッド』がっ!『マーミームーズ』が大好きってお客様に支えられて、
本当に感謝の気持ち。いっぱいの人に支えられながら、ここまで続けられた事に
感謝!家族に感謝!。。。。感謝まみれです!ありがとう!

9年前『リトルウッド』に赤ちゃんで来てくれてた子供達はみんな、2年生!
すごいよね〜(涙)幼稚園だった子供達はもう中学生です!
子供たちの成長を見るのも楽しみのひとつです!
これから産まれてくる子供達に会えるのも、ワクワクします!
....私、ばあちゃんみたいだね♪
あと、5年もしたら『ピロママ〜赤ちゃんだよ〜』って孫?を連れてきたりして!
。。。。すごい妄想族!。。。。わたしって!

ピロババになっても頑張ります!

p.s.大きくなった子供達と『飲み会』するのが、ピロコの夢です!!!!



 ポ、ポ、ポチっとお願いしま〜す!







| ピロコ | アメリカのこと | comments(10) | trackbacks(0) |
あれから5年
20060919_183719.jpg

5年前の今日、ニューヨークでテロがありました。

『はっあ?』『なんでっ?』『なになに?』『まじでっ?』『え”〜っ?』
って間に、飛行機が....

涙がでたね、うっそみたいに涙がでた。

あわてて、ロスにいた旦那リッキーに電話した。飛行機も止まり、しばらく帰ってこなかったよ。

テロがあった日、リッキーがロサンゼルスで、ラガディーを買いました。

このラガディーを見るたび、テロのこと思い出し、
たくさんの人の命、小さな命が失われたこと...それに続くイラク戦争...
世界中で今も続いてる戦争。    本気で腹が立つ

平和な、普通な、世の中になってほしい。

私に、なにができるんだろう....小さいな〜私って...
| ピロコ | アメリカのこと | comments(0) | trackbacks(0) |