古着大好き!一度はおいで!!

リメイクしちゃった!できちゃった!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ポチっとお願いしま〜す!
LINKS
SHOP
mamimu's
愛知県小牧市小木東1-47
(0568)73-2038
水曜日定休
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
もういいですか?
今日も、大須の『祭りネタ』。。。もういいですか?
いやいやいやいやいやいや今日も『祭りネタ』ですよ♪

今日も、日菜ちゃん参加してました!!!

題『人間美術館』

キリストの下で、マリアさまをやっているのが
我が娘です。。。笑われてました。。。観客に。。。
まんざらでもなさそうです。
芸人魂が宿ったか。。。。

この2日間、同伴?出勤で、日菜ちゃんの感想は、
『ず〜〜〜っと、お母さんと一諸で嬉しかった♪♪』

いやいやいやいやいや。。。ず〜〜と、店にいなかったじゃないですか。

なんか、めちゃめちゃ寒い!!!風邪ひかないでね♪♪
| ピロコ | 大須いい町、こんな町 | comments(4) | trackbacks(0) |
♪祭だべ2♪
太陽くんが完璧『おたふく』って先生に言われ
今日は、日菜ちゃんと出勤でした。

マーミームーズの目の前で「大道芸人」が
芸を披露しているので、日菜ちゃんは
夕方6時まで、ず〜〜〜っと外で「芸」を堪能してました。

参加しつつ。。。『大須ってこんなに楽しかったっけ?』
って満足ちゃんでした。

私も合間、合間に「芸」を見ましたが、
本当、おもしろくて、ず〜〜〜と見ていたかったです♪

明日も、マーミームーズの目の前でやってますので、
是非是非、大須に遊びにきてくださ〜〜〜い!!!

お店の中も、チビッコ達が、必死で「おばけ」探してます。
こんなに、楽しんでくれるなんて〜〜〜♪
10月いっぱいのイベントにしちゃおっかな♪

明日も、ズバッと晴れますように♪
| ピロコ | 大須いい町、こんな町 | comments(4) | trackbacks(0) |
♪祭だべ♪
冬眠前のクマさんみたいに
食べまくってるピロママです。

昨日から、太陽くん『おたふく』に
なっちゃいました!!!!かわいそうです。。。
こんな時、そばにいてあげれないなんて。。。
心が痛みます。。。。。

今日から、大須は『お祭り』です!!!
大きいタコを引っ張っているのは、元スタッフゆみちゃんの
ご子息「みちくん」で〜〜〜〜す♪
楽しそうでしょ〜〜〜♪♪♪
60年に一度のお祭りなんです♪
今度、このタコ祭?の時は、みちくん70歳なんだね〜〜♪
せっかくの、お祭りなのに、雨だなんて。。。
明日は是非、晴れてほしいもんです♪

マーミームーズも『ハッピーハロウィンパ〜テェ〜』
やっちゃいますよ♪
おばけが、いっぱいお店の中に隠れてます!!!!
ピロママとちーちゃんが隠しそうな場所。。。。
私達、意外と性格悪いんだよね〜〜〜!!!!
さっ!明日から2日間!!!マーミームーズにレッツゴーです♪

巨大クジラもいましたよ♪ポチッ!わっしょい!ポチッ!わっしょい!
| ピロコ | 大須いい町、こんな町 | comments(2) | trackbacks(0) |
おサンバっ!

来た来た来た〜〜〜!

サンバチーム♪

今日みたいに「ゴリッ」っと暑い日には最高ちゃん♪
サンバのリズムに乗って踊りまくっておりました。

大須って楽しすぎます。
もう2年になりますが、なんだかんだと楽しい大須♪

しかし、今日。。。暑いですね♪
夏って感じですね。。。。
夏休み終わる頃には、何だか風も涼しくなるもんね♪

夏休み、エンジョイしてますか?
ママたちは『夏休みお金がかかってしょーがない』
なんて、つぶやいてますが、映画にプールにショッピング。。
楽しんで下さい!
私も我が子とエンジョイする日、作ろうと思ってます♪

マーミームーズは無休です♪いつでもどうぞ♪ぽちっとな♪
| ピロコ | 大須いい町、こんな町 | comments(2) | trackbacks(0) |
でくわしたっ!

太陽君、ひさびさの「お熱さん」
平日=保育園  休日=海&プール
ひと休みしなさいっ!ってことですね♪

☆本日の大須☆
祭りです。寺の多さなのか、商店街のおやっさん達が
祭り好きなのか。。。祭りと大須は仲良しです。
今日、明日のまつりは「コスプレ」や「サンバ」
なんか、日本じゃないみたいです。
で、、、でくわしました。うわさの「コスプレチーム」
あわてて写真写しましたが、次から次へと大行列だったので、
別にあせらなくても、かわいいの選んで写せばよかった。。。
これ、セーラームーンですか?
。。。。ひろこのばかっ!!!!

明日も盛り上がっとりますよ♪是非大須へ♪ポチットな♪
| ピロコ | 大須いい町、こんな町 | comments(2) | trackbacks(0) |
たいころ

マーミームーズスタッフも大好きな『たいころ』
大須中華街ビル1Fにある、タイ料理のお店
『たいころ』

一度旦那のリッキーを連れて行ったところ
ドンズバヒットだったらしく、
「たいころ食べたい!たいころ食べたい!」
と呪文の様に言うので、今日行ってきました。

500円で食べれるんです。リーズナブルでしょ!!!!
大須にお越しの際は、一度寄ってみて下さい!!!
(すいかジュースなんて、最高ちゃんです)

☆お店では。。。☆
最近、倉庫にこもりっぱなしのリッキー
「リトルウッド」のお客サマに会いたいな〜
なんて、つぶやく毎日。。。。
今日、たまたま「リトルウッド」のお客サマがお見えになり
大喜びのリッキーでした。
たまに、リッキーもお店に来ますので、小牧のお客サマ〜〜〜
是非、遊びにいらして下さいね〜〜〜〜♪

明日から大須はお祭りです♪ドンチャンしましょう♪ポチッとな♪
| ピロコ | 大須いい町、こんな町 | comments(3) | trackbacks(0) |
組長会議出席
今日、大須の町内の組長会議がありました。
マーミームーズは「裏門前町5組組長」なんです。
わたくし、肩書き『営業部長』なので、出席してまいりました。

内容は、8年に一度の『若宮神社祭り』の件。
「祭りに出てもらう人をいっぱい集めろ」との指令!

営業部長としては、どうやって集めるか、頭悩ましております。
昔から大須に住んでいる方は、もう高齢の方が多く
若い!って言っても、皆さん店舗の方ばかりなので。。。。。

もちろん、私は出ますよ!祭り好きですから!!!
祭り好きな若者、大募集です!

明日から、各店舗に営業しに行きます。ふう。

困ったピロママに一票おねがいします。
| ピロコ | 大須いい町、こんな町 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランチ♪
20061020_201798.jpg
大須にカフェと古着屋さんが一緒になった
ゴールドラッシュ』ってお店があるの!
デザイナー事務所の皆さんとランチ行ってきました!
ハンバーガー食べたんだけど、アボガドがいっぱい入っててデラウマ拍手
アボガド大好きだから、はまりそうっ!アメリカ思い出しちゃった!
いきた====い!アメリカ!
来年こそは、家族みんなでアメリカいくぞっ!

あと、今日ホームページの更新を(布)しようと頑張りましたが、
明日になりそうです。10枚ですが楽しみにしていて下さいね♪

あっ!今デザイナーさん達、オリジナルのトートバッグを制作してるの。
それが、すごい手が込んでて、めちゃかわハート大小
何がすごいってデザインの数!24種類もあるんだよ〜スゲ〜びっくり
家や店舗だけのデザインじゃないとこも、スゲ〜!何でも出来るんですね♪

また、みんなでお食事いきたいで〜す!ノミニケーションですね!


ブログランキングに登録してます!ぽちっとね!

| ピロコ | 大須いい町、こんな町 | comments(0) | trackbacks(0) |
♪あ〜ぁ〜あ♪祭りだっ!祭りだっ!
20061013_198122.jpg
みんな〜ぁ〜〜!祭りだよ〜〜〜!
明日から『大須大道町人祭り』ざっと37組の芸人が大須のいたる所で
芸を披露しますよ!歩いてたら、絶対芸人に会えるはず!!!
マーミームーズのお店の前でも、12時から5時まで、芸を披露してます。

で、マーミームーズも『mamimu'sネットショップopen&大須祭り&ドラゴンズ優勝 HAPPY×3企画』を決行!!!
◎大特価均一コーナー◎ダブルスタンプ◎くじ引き  の三本立て!!!
是非「大須に!」「マーミームーズに!」遊びにきてね〜〜〜〜!

今日、日菜ちゃんと大須の町をブラブラしてたら、ちんどん屋さんが
もう大須の町を盛り上げていました!

日菜ちゃん、初めてみてびっくりして、一緒に写真撮るの嫌がってたけど
チンドン屋さん、やさしくて、おもわずパチリ!
ちゃんとポーズまでとってくれて、ピロコ感激でした!

『明日もいるから、遊びにきてね〜』。。。なんか大須ってぬくてぇ〜な〜!

年に一度なので、みなさんも是非っ!!大須へっ!!ご〜〜ぉ〜〜!!!


 祭り好きな人!ポチっとなっ!
| ピロコ | 大須いい町、こんな町 | comments(0) | trackbacks(0) |
いいぞっ!がんばれっ!ドラゴンズっ!
20061012_197614.jpg

今日、ドラゴンズが優勝するかも!!なんだって。
旦那のリッキーは、筋金入りの『ドラキチ』です。

お店が終わって、地下鉄に向かう途中、大須の町中も大にぎわいでした。
大きいテレビ画面を見て
『いいぞっ♪頑張れ♪ドラゴンズ〜♪もぉ〜えろドラゴンズ♪♪』
みんなで、大合唱でしたよ!テレビの中継カメラもいっぱいいて
どんちゃん騒ぎだったよ!野球上向き野球上向き野球
しかも、ビールも山盛り用意してあって、
「優勝しんかったら、どうすんだ?」「なんなら私が飲もっか?」

....優勝してよかったです!あのビール達も
「スタンバイしてて良かったよ〜、おれたちっなっなっなっ」って
思ってるだろうね♪

おめでとうドラゴンズ!おめでとうファンのみんな!おめでとうビール達!


 ブログランキングに登録しています!ポチっとお願いしま〜す!
| ピロコ | 大須いい町、こんな町 | comments(0) | trackbacks(0) |