古着大好き!一度はおいで!!

リメイクしちゃった!できちゃった!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ポチっとお願いしま〜す!
LINKS
SHOP
mamimu's
愛知県小牧市小木東1-47
(0568)73-2038
水曜日定休
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
雨嫌ね☆
GW後半戦は雨で、残念でした。。。。

が、まだ「エアコン」のないマーミームーズには
丁度良かったかも♪

GW前半、扇風機2台でも暑い店内。。。
「暑いのは、気のせいだ」なんて私に言われ
水分補給をしながら、お買い物を楽しんで頂いた皆さん。。。

本当は暑い中ありがとうございました。
ウソをいってごめんなさい。

近々「エアコン」入れま〜〜〜す♪

「あの店、エアコンないし〜。。
    行くのやめよっか!」なんて事だけは避けたいです♪

暑かったせいか。。。
「リアルサマー」を体験して頂いたおかげか
ホットパンツを紹介する前に
売り切れてしまいました(涙)(嬉)

次回の入荷をお待ち下さい♪

もうすぐ、夏った感じだね♪
(梅雨。。。まだだった。。。)

パキットしたリメイク作ってみましょうか!!!!

なんだか、今年の夏は楽しみだよ〜〜〜♪♪♪


ポチッとバスッと応援お願いします
続きを読む >>
| ピロコ | 私と仕事と仲間たち | comments(4) | trackbacks(0) |
スペシャル〜〜〜〜☆☆☆
。。。ってほど,たいした事でも無いかもだけども。。。

『何やっとったの〜〜〜〜』
『ピロママ〜〜ブログは〜〜〜』
『仕事やっとんの〜〜〜???』

フフフフ。。。。ひそかにね。。。こんなものをね。。。。


『パワーレンジャーの布団カバー』


『スパイダーマンの布団カバー』


『ラガディーの布団カバー』

自分で作って、なんなんなんなんですが。。。。
めちゃかわいくな〜〜〜い?

必殺3兄弟の元へお嫁に行きました♪♪♪

ココのお家は「天然素材のお家」なんですって☆
体に悪い資材は使ってないんだって☆
聞いただけでも「ステキ〜〜〜☆」って気分になりますな☆

そんなステキなお宅の「撮影」があるって〜事で
子供部屋のベットのリメイクを手がけさせて頂きました♪
楽しかったよ〜〜〜〜!!!!ありがとうございます!!!

あとね、オーダーのリメイクちゃんを1つ1つ
作りました。。。。画像は。。。。
お客サマが楽しみにしていると思うので
な。い。しょっっっって事で!!!!

でね、ここで「お知らせ」です。
マーミームーズの店舗〜ウエブデザインをお願いしている
『スーパーボギープランニング』さんで



『キッズTシャツ大集合&ガレッジセール』
4月25日〜5月6日


のイベントに参加する事になりました〜〜〜パチパチパチ☆

ゴールデンウィーク。。。
東山動物園に行かれる方なんかは、近いからいいかも!!!
本山の無印良品の裏の道にお店があるよ♪
(こんな説明でも、きっとマーミーのお客サマはわかるんだよね。。。
だって「スパガーラの前」で皆さん来て頂けたもんねっ♪素晴らしい♪)

デザイン事務所ってなんだか、かた苦しそうでなイメージですが
「いっぺんいってみや〜」だよ♪
みんさん、おかしな元気いっぱいで、
かた苦しそうなイメージなんてぶっ飛びますよ♪

ついでに、お家のデザイン考えチューの方は相談しちゃえばっっ!!!
デザイナ〜のよっさんが
『ウンバラバ〜』って相談に乗ってくれるよ!!!きっと!!!


。。。。。。。。てか。。。。。。。。
ゴールデンウィーク「マーミームーズ」に来て欲しいです♪♪♪

元気丸出しで、お客さんがいないとガラス張りから道路に向かって
『いらっしゃいませ〜〜〜』
と、踊りながら暇をもてあそんでいる「日菜&太陽」もお待ちしております。

なんか。。。。スペシャルになっていたんだろうか。。。。
ブログは、やっぱり日々コツコツですな。。。


ポチッとバスッと応援お願いします!
| ピロコ | 私と仕事と仲間たち | comments(5) | trackbacks(0) |
今日。。。あっ!昨日!
お待たせいたしました!!!!

黒板こんなんになってしまいました!!!

でね。。。「チョーク」。。。
よく読んだら「耐水性」なんて書いてあるんだが〜
拭いても、拭いても、キレイにならんのだが〜
そしたら、なんとなく黒板塗装が薄くなったきがして。。。。
また、お休みの日にでもペンキおばさんになってみます♪
あんなにも、みんな喜んで書いてくれたんですもん♪
また、真っ黒にな黒板にしてみせます!!!!
(三度塗りだなっっ)

でね。。。「ウイ〜〜〜ン」と下から。。。

なんじゃこれ〜〜〜!!!
乗ってみた〜〜〜い!!!

降りてったわさ〜〜〜!!!
ダダダダダダダダダダダダ〜〜〜〜〜!!!!
あっ!この階段に、手すりが付きました!
妊婦さんも、お子ちゃまも、ど〜そご安心を♪

看板ですか!!!!
『お疲れさまでえ〜〜〜す♪』
『あっどもっ!』

よく考えたら「オープンします、スパガーラの前です」
だけで、よくみなさんたどり着けました!!!
すばらしいです!!!
今度は、看板が付きましたよ♪
41号線から、恥ずかしいぐらい丸見えです♪
めっちゃ目立ちました。。。。出来上がりの写真は?

うふふ♪撮ったと思ってたら、ぜんぜん撮ってませんでした♪
相変わらず、ツメの甘いピロママです♪

さっ!今日もニコニコオープンです♪
外は花粉が飛んでるから、マーミーちゃんに遊びにおいで〜〜♪


ポチッとバスッと応援お願いします!
| ピロコ | 私と仕事と仲間たち | comments(2) | trackbacks(0) |
ありがとう!そして、始まった!
今日は、いっぱい!いっぱい!の皆さんに
お逢いできて、本当に!本当に!嬉しかった!!!!

お子ちゃま達が、
みんなググッと大きくなっていたり
お腹の中にいた赤ちゃんが歩いていたり
そして、新しい命が宿っていたり

ラジバンンダリ〜〜〜〜♪な
そして、ハッピーな1日でした☆☆☆

遠くから、近くから、足を運んで頂いた皆さん
本当に心から感謝です♪

☆ありがとうございます☆(ペコリ)

ブログの力を初めて、肌で感じました。
「こんなにも皆さんに読んでいただいてるんだ〜」
って、思ったら急に「まじめに書こう」と思いました。

が、無理なので、なるべく更新して行こうと
思いました:)

明日もニコニコオープンしています♪
どうぞ、のんびり遊びにいらして下さいね♪


(涙)みんなが書いてくれた黒板の写真が
   保存になっていなくて、めちゃ絶叫!
   明日、アップします♪
   最後、あの黒板がどーなったかは明日の
   お楽しみちゃんです♪


ポチッとバスッと応援お願いします!
| ピロコ | 私と仕事と仲間たち | comments(4) | trackbacks(0) |
落ち着け☆ピロママ
なんかさっ♪嬉しくってさっ♪

明日、OPENします♪

まったり、オープンします。

皆さんにお送りするDMは
『3/22 グランドオープン』になっています。

。。。て事は。。。。
明日からのオープンはブログで知った方のみです♪

一週間は助走的な感じです。。。。

明日、11時よりオープン致します♪

41号線沿い『スパガーラ』の目の
「かんてんぱぱ」の隣です♪

皆様の御来店を心よりお待ちしております。
(百貨店仕込み☆)

ポチッと応援お願いします!
| ピロコ | 私と仕事と仲間たち | comments(2) | trackbacks(0) |
焦るな☆ピロママ
只今、商品の搬入中。。。

この雨で、問題勃発!!!

雨漏り。。。あす、工事。。。

焦るな☆ピロママ

という訳で、明日のオープンは見送りです(涙)

本当、すいません。。。

工事でも、オープンしちゃおっかとも思いましたが、
お子ちゃま達が、怪我したら大変!!!って事で。。。

日曜日にはニコニコオープンって形にしたいです♪

では、また明日ブログにて!!!!!

ポチッと応援お願いします!
| ピロコ | 私と仕事と仲間たち | comments(1) | trackbacks(0) |
♪どんまい♪
合い言葉は『どんまい♪』

ペンキ塗ってると、
「あちゃ〜〜〜はみでた〜〜〜」
「あちゃ〜〜〜にじんだ〜〜〜」

そんなときは、みんなで

『どんまいっっっっっ♪』

いい言葉だね♪♪♪


こんな感じで、ペンキの前は「パテ」するんです。
ネジの部分や、でこぼこした所を平にしてくれる優れもの☆


照明が付くと、これまた一段と店らしくなりました。
この、黒い塗装は「黒板」です☆
フィッティングルームも一面、黒板にしてみたので
いっぱい、らくがきんちょして下さい♪


そして、ピンク。。。カリフォルニアなお店になりました♪♪♪

すごくすごくたくさんの人の知恵や技のおかげで
ここまできました。

「ピロママひとり、ほっとけな〜い」

できあがったら、涙がでそう。。。。
みんなの愛が詰まったお店になりました。

本当にありがとう。心から感謝。

さっ!あと一踏ん張り!
これからが、本番じゃ!!!!
気合い入れて、頑張るぞ!!!!

場所は、41号線沿いの小牧「スパガーラ」の目の前です。
名古屋からも、岐阜方面からも
とっても分かりやすい場所です!
駐車場も、お店の前に10台ほどありますので、
心配せずにお店横付け「バ〜ン」っと停めて
遊びにいらして下さい!!!!!

オープンは14日(土)を予定しています。。。
プレオープンな感じになるのかな?

また、詳しくブログにて報告いたします。

大須マーミームーズの時
『次、オープンする時教えて下さい』
と、ご住所頂いた方には、お葉書をお出しします♪

では、皆さんにお逢い出来る事を心待ちに。。。
みんな、きっと1年で大きくなったんだろうな。。。
早く、お逢いしたいです♪


ポチッと応援お願いします!
| ピロコ | 私と仕事と仲間たち | comments(7) | trackbacks(0) |
ラリパッパ
相変わらず、ペンキ職人。。。
画像を取り込む機械が引っ越しのため行方不明。。。

大好きだったペンキの臭いも
毎日、嗅いでると「ラリパッパ」。。。。

シンナー恐るべし。。。。

今日は、みぞれ混じりの雨だね。。。
みなさん。風邪ひかない様にね。。。

いまから、ラリって来ます♪

今週中には仕上げたいな。。。。

がんばるぞ!!!!!

ポチッと応援お願いします!




| ピロコ | 私と仕事と仲間たち | comments(2) | trackbacks(0) |
空いた!空いた!
ブログめちゃ空いてしまってごめんなちゃい!

ピロママは今、ペンキ職人になっています。

新しいお店の壁を、塗ったくってルンです♪

顔中、白や黒。。。。黒?

そうなのよ、黒があるの。。。
まだ、ピンクも塗ろうとしています。

次のブログには、写真も載せますね♪


ポチッと応援お願いします!
| ピロコ | 私と仕事と仲間たち | comments(8) | trackbacks(0) |
合間にちょっと
ま〜〜〜〜よくもこんなに、荷物があるな!!!!
運んでも運んでも、出てくる出てくる!!!!

ちょっと、休憩。。。。

そーいえば、
おいら、あんまりテレビを見ませんが
毎週、楽しみにしているテレビがあります。

『カンブリア宮殿』です。

毎週、いろんな企業の社長さんが出て
なんだかんだと、お話ししています。
すごく勉強になります。

商売していない方も勉強になるとおもいます。
見てみてくんさい♪

休憩終わり!運んできま〜す♪

ポチッと応援お願いします!
| ピロコ | 私と仕事と仲間たち | comments(4) | trackbacks(0) |
<new | top | old>