古着大好き!一度はおいで!!

リメイクしちゃった!できちゃった!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ポチっとお願いしま〜す!
LINKS
SHOP
mamimu's
愛知県小牧市小木東1-47
(0568)73-2038
水曜日定休
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
こんばんわ☆
本日、2度目の更新です。
今、久しぶりに『リメイク」やっています。
ここ最近。。。「リメイク」をやっていなかったので
本当に楽しいです。
「本当」と書いて「マジ」と読みます。
テンション上がって、ブログっています。


お〜〜〜、写真も、久しぶり!

やばい!
明日、イベントなのに!!!!
もう少し、頑張ります!

しかし、お腹すいた。
隣が中華屋さんって。。。
誘惑に負けそうだけども、9時過ぎたら
食べていかんのだもん。

休憩終わり!
| ピロコ | リメイクちゃん | comments(4) | trackbacks(0) |
メラメラ燃えたぜ☆

久しぶりに!本当に久しぶりに!
『おくるみ』作りました!!!

「おくるみ」なぜか、テンション上がります!

この「おくるみ」は出産のお祝いだそうです!
11月の頭に出産されるそうで、
もう、考えただけでドキドキマンボー!!!!

だって、もうすぐじゃん!!!じゃん!!!


裏地はいつも、キルティングなんですが
急に寒くなったし。。。
でも、夏も使って欲しいし。。。ってことで
ホワホワサラサラな気持ちのいい生地を使ってみました。

なんかね、出産ラッシュなんです!
まだ「おくるみ」のオーダーが数枚ありワクワクしてるんです☆

今週末、大阪の万博公園での『ロハスフェスタ』に出店!!!
あと、3日しかなく大焦りしているのですが
「おくるみ」も待ったなしなんです!!!

私自身も一番「おくるみ」作るのが大好きだしね☆☆☆

『おくるみ屋さん』やりたいわ!!!!

いっぺん「おくるみ」ばっかりでイベント出て見ようかな☆
いいね〜え〜〜それ!!!!やばいね〜え〜それ!!!!
完璧自己満足な感じ!!!!
でも、おもしろそうだよね!!!!!

誰かがやってしまう前に、やってみよ!!!!
(そんな事、だれもやらんか!)

何枚作らんといかんのだろか。。。
100枚か?足りんよね〜〜〜
なんか、キルトみたいに、ドッカ〜〜〜ンってあったほうが
迫力あるもんね!!!!

まじ、やりたくなってきた!!!!
久々、燃えるゼェェェェェェ〜〜〜:)







 
| ピロコ | リメイクちゃん | comments(0) | trackbacks(0) |
ラ〜ラ〜、ラ〜ラ〜☆
もうめっちゃ焦っりんチョ!
ロハスまであと、二週間!



めっちゃ切って、ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜
縫いまくっています。


つなげて!つなげて!
ひっさしぶりに、
「パッチワークティアードスカート」
略して「PTS」、、、、
別に略さんでいいか、、、、

とにかく!うおうさおう!
略して「UOUSOU」、、、、
これも、略さんでいいな!


| ピロコ | リメイクちゃん | comments(0) | trackbacks(0) |
むしょうに☆
 こんにちは!

今日、振替休日だったので朝早くから
日菜ちゃんと、眼科へ言って来ました。
日菜さん『コンタクト』ですぜ。。。
彼女がいろいろ説明を聞いている最中
オイラは、うたた寝。。。夢まで見ていました。
夢で、太陽君を追いかけておりました。

最近、無性に『おくるみ』が作りたくて!作りたくて!

あと2週間ぐらいは出来そうもないな。。。
でも作りたいから、作っちゃオッカな。。。

あ〜〜〜〜作りたい〜〜〜い〜〜〜い〜〜〜!!!

作って、ブログアップします☆

乞うご期待!!!!
| ピロコ | リメイクちゃん | comments(2) | trackbacks(0) |
じょしーいー☆
 本日、バレンタイン!!!!
日菜ちゃんから先程、お電話があり

日「おかーさん!昨日作ったチョコどーやって包もう!」
ピ「あーして、こーして、こーやりゃ〜」
ピ「。。。で、だれにあげるの〜お〜お〜おっ!」
日「ooちゃんと、ooちゃんと、ooちゃん」
ピ「みんな、女の子やないのっ!」

実につまらない答えで、お好きにしなさい!って感じでした。
日菜の学校に行くと、この子もかっこいい!あの子もかわいい!
って感じなのに、どーして好きな子がいないか不思議です☆

今日はね、3年目になるかな
「ワンピースチュニック」をチクチクしました。
もう、マーミームーズの定番になってますね☆

こんな感じで、ユーズドのTシャツをチュニックに変身!!!
肩ひもは、大好きなパッチワークで調節出来る様に、作っております。

今日、チクチクしたのは、『S』サイズ 15枚 !!!!
一部ですが、ザザッッッとお見せします☆

もう、お店にある物も、動きだしています!!!!
嬉しい事に、ご注文も入っております☆
毎年、めっちゃ欲しい夏には完売してしまいます。
1枚、1枚 柄が違うので『おう?』って思ったら
ゲットンおすすめします!!!!

デラックスに暑い夏には、
この「チュニックワンピ」+「ビーサン」で決まりです:)
。。。って、まだ寒いけどね   ☆プププ☆


明日は『M』『L』サイズを仕上げてゆこうと思っております。

今日の、晩ご飯何にしよう。。。
鍋は飽きたし、油チックな気分でもないし
みんな、何作ってるんだろ。。。マジ、どーしよ。。。
冬の終わりで、ネタ切れって感じです!!!!

ではでは!!!!!



| ピロコ | リメイクちゃん | comments(2) | trackbacks(0) |
ポカポカな1日☆
 今日はポカポカな1日でしたね♪
お店のエアコンも、久しぶりにお休みです。

太陽君とリッキーは、近くのショッピングセンターへ
お散歩がてら、お買い物へ!!!

日菜ちゃんは、もうすぐバトンの大会があるから
店の中でも、外でもクルクルクルクルバトン回しています。

子供がお店にいると、店なのか、家なのか
わからんくなります。
宿題の固まりの中に、使いたいパッチワークが。。。
でも、あと数年もしたら、
お店にも一緒に来なくなっちゃうのかな。。。って思ったり
その方が、仕事進むのかな〜。。。って思ったり
リッキーに言ったら「ヒドッ!」っと言われました。


大人のリメイクも進んでおります!!!!
大人のオーダーはどうしても、後回しになってしまい
本当に申し訳ございません!!!!
数えたら、7本もオーダーたまっておりました(涙)
ごめんなたい。。。頑張ります!!!!

=====業務連絡=====

明日  2月4日(月曜日) 

日菜ちゃんの中学校説明会のため
午後からお休みとさせて頂きます。
日菜ちゃん、中学生です。。。。
不思議な感じです☆
よろしくおねがいします!!!!

| ピロコ | リメイクちゃん | comments(2) | trackbacks(0) |
オヤジリメイク☆
 今日は、大人のリメイクやっていました。
そのブログを書こうと思いましたが
バックヤードのリッキーが鶴の恩返しみたいに
モソモソ、チクチク、カタカタ、チクチク。。。
『ちょっと、着てみて。。。』

こんな、リメイク作っていました!!!!!

この様な、軍物シャツをパイルでリメイクしたい
と、おっしゃっておりました。

ピロちゃん、モデルにはちょっと厳しい感じだったので
キャサリンに着てもらいました。

これ。。。6枚出来る予定です。
ちがうパターンも6、7枚出来る予定です。
「ちがうパターン」も楽しみに☆☆☆

それにしても、リッキーのリメイクは
なんつーんだろ。。。きれい系だな。。。
今、となりで
「オレのはリメイクではありません
  解体、再構築。。。ま、建築みたいなもんだな」
と、つぶやいております。
「おれ大学、建築科出身だしな。。。」
と、つぶやいております。

ツイッターやればいいのにね。。。

「そのつぶやき、消しといて、
  横柄な感じだで。。。ちょっと本当にやめて
全部、消しといて!」全部、書いたった。

気になる方。。。お店に遊びに来て下さい!
用事がない方も、遊びに来て下さい!

そうそう「GOING873」の反響が!反響が!
私達、大丈夫かな。。。頑張りましょう!!!!



| ピロコ | リメイクちゃん | comments(0) | trackbacks(0) |
こんなんどーかしら☆
 今日も寒いですね!風もピュ〜ピュ〜だしね!
この前、雪降ったよね〜〜〜!
目の前の「スパガーラ」めっちゃ繁盛してました。
満車やないのっっっ!!!
目の前なのに行った事ないんだよっっ!
是非、行ってみたいもんです☆

さてさて、今『母子手帳』と『going873』と『オーダー』を
あっちやったり、こっちやったり、でアトリエは作業場になっております。
今までシーツを使って小物作っていましたが、
今回『ピロちゃんらしく』っつー事で
スウェットでも作ってみましたよ!
これ、ケッコーとゆうか、かなりかわいい!!!!
でね、すぐ調子づいちゃうピロちゃんは、Tシャツでも作っちゃったよ☆
やばい!!!かわいい!!!
「売れるかな。。。」って考えんかった!
だから、自己満足な仲間達!!!
仕上がりをお楽しみに!

『GOING873』も着々と進んでおります。
全貌はまだ、発表できませんが
今週末には、ドドーーーンとお知らせ出来ると思います。

しかし、ピロちゃん愛用の「ターミネータミシン」頑張っとるな!
直線は、工業用ミシンでダーーーっと縫えますが
ジグザク縫いは「ターミネーター」じゃないと、縫えません。
新しいの買えばいいのに。。。ね。。。かわいくてさ。。。
バイバイできない。。。しかも、入院する暇もない。。。

今週の金曜日、学校行事があるので。。。
あれ?時間解らん。。。調べてまたブログでお知らせします☆


| ピロコ | リメイクちゃん | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっとだけね☆
 本日の一部です☆

l1.jpg


l2.jpg

自分で作ってなんなんですが。。。。

めっちゃ好きです☆


| ピロコ | リメイクちゃん | comments(0) | trackbacks(0) |
こんなんできました☆
 『ヒッコリー』

シマシマの布です。しかも、タテジマです。

見てくんさい!!!めっちゃかわいいんです☆
でもね。。。「リメイク」となると、ピロママの中では
『ヒッコリーきらいだし。。。』って感じでした。

嫌ってはいけませんね☆
やってみるべしです!!!!

まず、切ってみます。このまま、ショートオールにしても
かわいいじゃん!!!!
男の子でも、レギンス+ブーツなんて素敵☆


こんな感じ、どうですか?


シンプルすぎますか?
物足りませんか?
でも、ピロママ。。。こんな感じ好きです☆
(自分で作ってんだもんね、好きだわさっプププ)


1階の『Loop』さんの、ふうか姉さんに着て頂きました☆
もっと、小さい子サイズかと思ったら、ふうちゃんサイズでした。
100センチぐらいかな。。。
お腹まわりは、かなり余裕をみて作っております。
どんだけ食べても大丈夫!!!


後ろ姿も、かわいいスッ☆
ありがと、ふうちゃん☆これからもモデルさんお願いします☆
こんなヒッコリーのリメイク。。。5本ぐらい出来上がります。
がんばります☆


===イベント開催するよ===

〜手作り大好きなあなたを応援〜
はじめの一歩
10月15日(土)16(日)


「loop」さんと「マーミームーズ」の合同企画!!!
 会場は 各店舗+駐車場(予定) 


!!!募集です!!!
ご自分の作った「モノ」を、2日間「loop」さんと「マーミームーズ」
に並べてみませんか?
「作家さん」とか「ブランド」とかの肩書きはいらないよ!!!
う〜〜〜ん、お店に並べるってのも、緊張するよね。。。
詳しくは、月曜日にきちんとお知らせしますね☆
(本日は、早めの告知というか、予告というか。。。☆)

ハンドメイドのイベントを企画して行きたいと
思っています☆

今回は、16〜20ブースをご用意出来る予定です。
1ブースをお友達と共同で使ってもOK☆

ハンドメイド。。。
ピロママ達は「布」を使っていますが
『革』でも、いいじゃん!!!
『土、土器?陶器』いいじゃん!!!
『シルバー系?』『紙っっおりがみ』なんでもいいんだって!!!
楽しいじゃん!!!!楽しいイベントにしたいです☆

オヤジは、突拍子のない「モノ」持ってこんかな〜〜〜って言ってます☆

ピロママは、畑で育てた「モノ」もハンドメイドじゃんって思いますが
今回は、食べ物系はやめときますね☆

とにかく!月曜日!!!9月5日(月)の発表をお楽しみに!!!



応援いつもありがとうございます♪♪♪
本日もいっちょポチッと応援よろしくです♪

| ピロコ | リメイクちゃん | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>