古着大好き!一度はおいで!!

リメイクしちゃった!できちゃった!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ポチっとお願いしま〜す!
LINKS
SHOP
mamimu's
愛知県小牧市小木東1-47
(0568)73-2038
水曜日定休
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
こそこそ。。。


こんな画像でゴメリンコ♪

こそこそやってるのよ♪

春夏の絵型でございます♪

今、9型できました♪

メーカーの人はスゴいな〜って思いつつ♪

ピロママは気ままに書いてみるのよ♪

形にする手配がコレ困難♪

でも、楽しみ♪

この子達が、どんな風に出来上がるか
ブログにて更新してゆきま〜す♪

どんな、旅?になるでしょ〜〜♪

どうぞ、お楽しみに♪

ポチッと応援お願いします!
| ピロコ | オリジナルブランドたちあげ | comments(0) | trackbacks(0) |
ま〜かん!!!!!
のわ〜〜〜〜〜〜あああああ〜〜〜!!!!!

めまぐるしいっっ!!!
暑ぐるしいっっっ!!!
まったく、余裕なし!!

なんじゃっ!これっ!

猫の手でも、何でも使いたい!!!

ブログも頑張らなあかんな〜〜〜〜〜

自分の胸に聞いてみる
『頑張っとるか?』




『イエ〜ス!!!イエ〜ス!!!頑張っとるがね♪』




『まだ、いけるんちゃう?』




『いけるわさ〜〜〜♪♪ぶっとばしとるがね〜〜〜♪♪』



行けるとこまで、いってみる!
私が頑張るとどうなるか、自分で知りたい!

ふふふふふ。。。。不気味な笑顔で今日も頑張るぞ!!!

ポチッと↑↑↑おねがいね↑
| ピロコ | オリジナルブランドたちあげ | comments(0) | trackbacks(0) |
ある意味

こんな季節になってきました!!!

あじさい&キウイのコラボ

おそるべし、我が庭

太陽と風と土と緑のにおいの中にいると
無条件で幸せと想う。。。。

OL時代、社長に(当時70歳ぐらいの)
「色と、音楽の中に、自分をどっぷり置いて
   好きな仕事がしたい!!!」
と、たわけた事を抜かした事がある。
よく、殴られなかったと思う。

そんな、小さな夢はなんとなく叶っている。
ある意味、叶ってる。。。。
でも、満足なんかしていない。
むしろ、まだスタート地点でしかない。

「ハッピー」で「ピース」で「イージー」
な自分でいたい。
そんな、私から生まれてくるモノを
一人でも多くの人に伝えたいな♪


今日も応援お願いします↑↑↑ポチッとね♪
| ピロコ | オリジナルブランドたちあげ | comments(2) | trackbacks(0) |
うってかわって
今日は、朝から今まで、めちゃバタバタな1日でした。

頭の中を整理するためノートに書きまくりました。

そんな考えた1日でした。

ぽちっと応援お願いしまするんるん
| ピロコ | オリジナルブランドたちあげ | comments(0) | trackbacks(0) |
本日も打ち合わせなり
みなさんから、あたたかいメールたくさん頂いております。
この場をお借りして?
ありがとうございます!!!!!!!
本当に、ありがたいと想う瞬間です。

今後の動き、めちゃめちゃ楽しみにしていて下さいね!

そんな訳で、ピロママは今日も打ち合わせ!!!
本日は、スタッフ(2人)も一緒に行ってもらいました。

マーミームーズのホームページに何かが起こる。。。
構想期間、約2年
妄想期間、約半年
スタッフ総勢11人
制作費、予算内で

未だかつて無い、ホームページ。。。。
ダダンッッ
『マ〜〜〜ミ〜〜〜〜ム〜〜〜〜ズ』

なんか、楽しみで遠足の前の日みたです。
このテンションを保ちつつ、確実に進んで行く。

苦手なパソコンも頑張らなきゃな♪♪♪
やる事てんこ盛りなピロママでした♪


ポチッとよろしくお願いします♪
| ピロコ | オリジナルブランドたちあげ | comments(2) | trackbacks(0) |
なんの予告?
私、ピロママちゃんは
『お昼寝の時にパヤッっと掛けるおくるみほしいな〜』
『公園には、この帽子が絶対必須アイテムだな!』
などと、我が子が基本のモノ作りをしてるんですが。。。

イヤ待てよっと。。。。
「ほんじゃ〜世の中のママ達は、何がほしいんだ?」っと

単純に単純に思った訳ですよ。。。。
ちょっと、聞いてみたいな。。。。なんて思った訳ですよ。。。

そこでっっっっっ!!!!!!
『ママコエクラブ』(ママの声ですよっ!ママのっ♪)
となるクラブ活動でもしてみようと思ったんですが。。。

どうですか〜〜〜っっっ!!!!(アントキノ猪木風に)

マーミームーズに一声かけてみませんか?
どんな商品が出来上がるか。。。。
マーミームーズのスタッフに言ったら
どえらい事になるかもしれませんが、保証もしませんが
なんだか、楽しそうじゃ〜あ〜りませんか?

7月から開始しようと思ってます。
ママコエクラブですよ♪

もう、嬉しいメールがありました♪
『エコママクラブ楽しみです♪』

エコママクラブもいいね〜
マーミームーズのECO!!!!!!
どんなメールでも、お待ちしております!!!!

以上っっっっっ!予告でしたっっっ!


本日も、応援ありがとうございます!!!!ぽちっとよろしくお願いします♪
















| ピロコ | オリジナルブランドたちあげ | comments(4) | trackbacks(0) |
考える
いろいろ考える。。。もちろん仕事の事。
私のやりたい事って。。。。考える。

いろんな子供服雑誌を見てみる。
いろんな子供服屋に行って接客までしてもらってみる。

あらゆるジャンルの服が並んでいる。
各メーカーさまざまな値段をつけている。

これ以上書くと、商売くさくなり
読んでいても、楽しくないと思うのでやめますね♪

旦那と話していると
『結局お前は、接客が好きなんだろ〜〜〜』

そうなんだよな〜〜〜
ひとみしりのくせして?人と接する事が好き。

なんか、もやもやの中にいるんだよな。。。

はっきりしない私を、スタッフたちは温かく
声をかけてくれる。ありがたい。

なんせ、考えてばかりなので
こんなブログがつづくのかな?????


明日は、雨降りそうだね♪







| ピロコ | オリジナルブランドたちあげ | comments(4) | trackbacks(0) |
一宮〜岐阜
今日は、旦那のリッキーと一宮市へ

一宮と言えばその昔『繊維の街』なんていわれた街。
布を見に一宮へ来たのは初めてです。
何件、回ったんでしょう。。。いろんな話が聞けました。
すごい奥の深い街です。
納得いく布も、10種類以上の布が買えました。

一宮の商店街にも寄ってみました。
大須商店街より、時間がゆっくり流れてました。
「下町」感がすごく良かった。。。。

『チョット掛け』って。。。誰も座ってませんでした。
あえて、座ってみました。

一宮商店街「ハワイアン」の曲が流れていて
すごく、新鮮でした。

昔の繊維、今の布の話が聞けた「一宮」
すごく、おもしろく、旦那のリッキーと
「まだまだ、ありそうだなっ!」バイヤー魂に火が付き
『よしっ!岐阜にも行って見るぞ!!!』って事で出発!!!

「岐阜の商店街」さびれてました。
岐阜も繊維の街。。。岐阜では「布」と言うより、
「商店街」の勉強になりました。
いつも、大須の街をフラフラしているので、
「商店街は、こんなもんだ〜」って思っていましたが、
商品の内容から、陳列の仕方、
「一宮」も「岐阜」も何十年も戻った感が
本当、新鮮でした。

「栄」「名古屋」都会での、お店の様子も勉強になりますが、
今日は、ピロママとても、新鮮でした。

「商店街巡り」おすすめです♪」ポチットな♪
| ピロコ | オリジナルブランドたちあげ | comments(6) | trackbacks(0) |
布選び

昨日、お休みを頂き、旦那のリッキーと
『布選び』に行ってきました。

あふれんばかりの「布」達に囲まれて、選んでるのは
リッキーです。
ここの、布屋は、とにかく積み上げられてて
下にある布を見たくても、引っ張り出す事が出来ないんです。。。
重労働です。気合いです。

この中から、お目当ての布を探し出すのに、
4時間。。。。缶詰状態でした。
楽しいの、通り超してました。

まずは、すぐ、お店に出せれる商品の布選びから。。。

型紙を、思い出しながら、
「この布は?」「暑いだろ〜。。。」
「じゃ〜この布は?」「弱いだろ〜。。。」
「よしっ!これだっ!」「すぐ、伸びそうだな〜。。。」
「。。。。」「。。。。」空気、悪いです。

「布選び」大変ですが、ココが一番大事な作業。。。。
妥協するわけには、いきません。

選び抜いた後の、達成感は、
もう、商品が出来たも同然!!!ホッとします。

大手のメーカーなら、国内や中国で大量生産しますが、
自分たちで選び、自分たちで作る。

まだまだ、小さな私達ですが、1枚1枚が勉強になってます。
確実にオリジナルを生み出し、次の一歩になればと思ってます。

大須から。。。名古屋から。。。発信できる『子供服』
夢ですが、夢で終わらせたくないです。

本当、1日1日が勉強です。

まずは、近々に出来上がる、2型
楽しみにしていて下さいね♪

いま30位台をウロウロしてます。ポチッとお願いしま〜ス☆
| ピロコ | オリジナルブランドたちあげ | comments(4) | trackbacks(0) |
キャラクターほしいがね
20061216_230881.jpg
今日は、デザイナーさんと、打ち合わせ!
「オリジナルキャラクター欲しいよね♪」って事で、
あ〜でもない、こ〜でもないと、打ち合わせが、はじまり・・・
今、産みの苦しみを味わっております。

動物か?植物か?昆虫か?いやいや昆虫はグロイでしょ〜とか、
私「そうそう、私、夢見たんです!へびが出てきて、棒投げたら当ったんです!」
皆「???????」
私「宝くじ買った方がいいですよね〜」
皆「いいんじゃない〜」    どうしても話から、それちゃうんだよな〜

バラで10枚買ってみようと!決心!
1億か〜。。。1000万円が10個か〜。。。そう考えると、すぐなくなりそう。。
当ったら、私、みんなに言っちゃいそうだな〜。。。口軽いからな〜。。。
買わん事には、当らんので、いっちょ買ってきます!

。。。でなんだった?。。。キャラクターキャラクター!!!!
ボワ〜っと、姿は見えだしています!
2月,3月ぐらいから、お店に並ぶ予定です!楽しみにしててね♪
  
| ピロコ | オリジナルブランドたちあげ | comments(0) | trackbacks(0) |