古着大好き!一度はおいで!!

リメイクしちゃった!できちゃった!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ポチっとお願いしま〜す!
LINKS
SHOP
mamimu's
愛知県小牧市小木東1-47
(0568)73-2038
水曜日定休
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
夏のイベントだい!!!
 最近、主婦業も取り入れてみました。
ピロママです☆

『仕事から帰って来て、
  ご飯が出来てるってスゴイなっ!』

この、2、3日
ピロママが晩ご飯を作っています。
オヤジが感動しているので、
ご飯を作るのがちょっと楽しいです。

『褒めると伸びるタイプ』です☆

日常の出来事とブログがズレると
「大変」だって事に気づきました。

お伝えしたい事は沢山あります!!!!
その中でも、本日は。。。。

『夏休み、作ってみるか?やってみるか?ど〜すんの?』
(題名は今、勝手に決めました)
イベントやります☆8月7、8、9、10日の4日間


1階2階で、ワークショップやります☆
マーミームーズは。。。ピロママ得意な
「パッチワーク」で「コースター」や「シュシュ」を
作ってみますよ☆やさしく教えちゃいますよ☆

e1.jpg
ダ〜〜〜〜ン〜〜〜〜〜!!!!!
スゴくない?私が描いたの☆って言いたいとこですが
1階のLOOPさん』の奥様が描いてくれました。
グッグッグラフィックデザイナ〜なんだよ☆凄し☆

自称コピーライターのピロママと
本物グラフィックデザイナーの奥様の
合作「お知らせハガキ」がお手元に届きます☆
お楽しみに☆

ちらっと☆

今回も是非『炭』と言う案がでました。

。。。が、暑いがん♪♪♪真夏だがん♪♪♪
。。。で、ピロママふざけとるがん♪♪♪


『2階から、ラ〜〜〜〜っと
     流しそうめんしようぜい☆』

『ほらほら、流れるのが早すぎて
    食べれんバージョン☆』

『スゴい早いから、41号線の方まで
  竹、伸ばしちゃうとか☆』

めっちゃ、ウケたのねん♪
いい線まで行ったんだけども、

『2階からは、あまりにも早すぎる』

という、冷静な意見により却下されました。
残念すぎます。。。

来年も、もう一度
『流しそうめん』提案してみます☆

で!!!!結果『屋台風焼きそば』になりました!!!

これまた、ドンズバ☆
夏休みの昼飯の定番中の定番!!

『やきそば』  ヤバい  
炭でジュージュー  絶対おいしいので食べにきてね☆

オヤジが
『ぜひ、広島焼きにも挑戦したい』って言ってるので
その辺も、お楽しみに☆

楽しみだね☆ みんな遊びにきてね☆


本日、少し長くなってしまいましたが
この辺で、ドロンさせて頂きます☆

おやすみなさい




応援いつもありがとうございます♪♪♪
本日もいっちょポチッと応援よろしくです♪

| ピロコ | ゆかいなスタッフ | comments(0) | trackbacks(0) |
マーミーブーム 2☆
 今度は、子供会の役員になりました。
ピロママです。

毎年、毎年、役員さんやってます。
ほとんどが、お役にたってないんですがね♪
打ち上げなどの、飲み会にはちゃんと出席する
わがままな、役員さんなんですけどね♪

さてさて
お店で、よくコーヒー飲みます。
今回、スタッフが海外へ旅行にゆき
おみやげで頂きました。

『ゴディバ フレーバーコーヒー
   ヘーゼルナッツ』

やらしいほど、おいしいです☆
香りもたまりません☆

おいしすぎて、グビグビ飲んでしまいます。
あっちゅうまに、無くなりそうになり。。。

「やばい」って事でしらべたところ。。。
。。。。。。高い。。。。お値段高い。。。

ガバガバグビグビ飲んではいけないコーヒーでした。

気軽に、飲み過ぎました。反省です。

ですが!!!!ですが!!!!
うちの、スタッフやさしいんです☆
(こ〜ゆ〜時だけ、やさしい。。。)

『まだ、あるのでどうぞ♪♪♪』

ま〜〜〜じ〜〜〜で〜〜〜え〜〜〜☆☆☆
ありがとっっ♪♪♪スタッフゥゥ♪♪♪

みなさんも、一度のんでみて下さい!!!!

ご参考までに。。。 57g  630円   です☆
フォ〜☆


応援いつもありがとうございます♪♪♪
本日もいっちょポチッと応援よろしくです♪

| ピロコ | ゆかいなスタッフ | comments(4) | trackbacks(0) |
マーミーブーム☆
 もう、飛んでますよね。。。花粉くん
ピロママです☆

只今、スタッフ全員『耳つぼダイエット』しています。
「ダイエット」って言葉はいるのかな?
私以外は、みんなガリガリなので。。。

耳にピップエレキバンみたいなのを
片耳10枚程ペタペタペタと貼ってもらうのです。

自分の悪い所の「つぼ」が痛いんですよね〜〜〜
「腰」とか「肩」とか「胃腸」とか。。。

ピロママ2週間目に突入していますが
1週間目にして3キロやせました。

リッキーは「頭痛」や「胃痛」がなくなり
この1週間、何も薬を飲んでいません。
それだけでも、ありがたいです。

スタッフは「むくみ」が無くなり
ぐっすり寝れる様になったそうです。

。。。てか、みんなダマされやすいんじゃないの?

半信半疑、おもしろ半分でやっていますが
なんとなく、みんな調子良くなってる感じが。。。

その場に居合わせた、
コメンテーターの「さばちくん」も
ペタペタ貼ってみましたよ♪

みんな耳が、痛い痛いって大騒ぎですが
お店では、この話題でもちっきりです☆

いつまで続くか『マーミーブーム』!!!

ガリガリなピロママめざして頑張ってみます☆


応援いつもありがとうございます♪♪♪
本日もいっちょポチッと応援よろしくです♪

| ピロコ | ゆかいなスタッフ | comments(6) | trackbacks(0) |
☆告知☆
本日2度目の更新♪
先ほどの横断幕ここまで出来ました。

なんの、告知かっつーーーと。。。。
私が、チクチクしていると
旦那のリッキーが、
『出来たぞ〜〜〜!!!!』


『40代★オヤジが着せたい子供服』


なんてゆう、ブログを始めてたんです!!!

40代のオヤジが書くブログにしちゃ〜
かわいすぎるんじゃないか?

とは、本人には言えません。

是非、見てあげて下さい★
よろしゅうに。。。。


人気ブログランキングへ
「カバ飼育員」効果でランキングが100位も上がったよ♪
まだ、ポチッとしていない方!!!!よろしくです!!!
| ピロコ | ゆかいなスタッフ | comments(2) | trackbacks(0) |
ブツブツブツブツ。。。
 リッキーが、ブツブツ語っています。

『オレは、オーガニックな素材も好きだし
  自然な暮らしにも憧れるけど。。。
 排ガスをまき散らす、旧車も好きなんだよな〜
。。。なんか、矛盾してない?』

「ほんで?」

『所さん曰く、1台の車を大事に乗っているんだから
  逆に、エコロジーだ!的な考え方もあるんだぜ!』

ピロママには、むずかしくて、わかりません☆


てな訳で、オーバーオールやデニム
大量入荷なり〜〜〜♪♪♪

最近ピロママ、オーバーオールばっか着てるな。。。
大きめのオーバーオールが好きだったけど
絶対!!!!絶対!!!!
『妊婦?』って聞かれるので。。。

いやいや、私はいいですよ♪おデブちゃんですから。。。
『妊婦?』って質問された方が気まずい顔をするのが
申し訳なくて。。。

最近は、大きめのオーバーオールは着なくなりました!!!

子供に着させる時に、一番心配なのは
「トイレ」の時のこと。。。

太陽君も、オーバーオール大好きで良く着ますが
意外と大丈夫な感じですよ♪♪♪

お気に入りの1枚を探してみませんか?



人気ブログランキングへ
!!!!!ポチッと応援お願いします!!!!
| ピロコ | ゆかいなスタッフ | comments(4) | trackbacks(0) |
☆マイコォ〜〜☆
 本日、元スタッフの「ちーちゃん」に、
お手伝いを、お願いし御来店♪♪♪



ちーちゃんに、お願いごとをして、
私は以前から、布でナンバリングTを作りたいな〜
なんて思っていたので、早速 チクチク。。。。

とぼけた感じなTシャツが出来上がりました。

もちろん。。。。



先日のブログの予告通り「木」付けてみました。

さっ!休憩です♪
お店では、ラジオを流しています。

そうです。。。本日マイケル一色です。


我が家のマイケルTシャツ披露。。。。

でも本当かいな。。。本当に死んじゃったのかな。。。。

「ちーちゃん。。。マイケル死んじゃったね。。。」
「えっ?えっ?えっ?マイケルって???」
「マイコォー、ジャクソン。。。知らなかったの?」
「えっ?えっ?えっ?マイケルって死ぬんですか?」
「。。。。。たぶん。。。。。人間だからね。。。。」
「。。。マイケルは死なないと思ってました。。。」
「。。。。だといいんだけどね。。。。」

死んだと見せかけて、どこかでのんびりした生活を
始めてんじゃないかと思いますが。。。。

何もかもが大きすぎてよくわかりません。。。。

マイケル君だった頃の(ジャクソン5)CDでも聞いて
チビチビ呑みたいと思います。。。。

「スリラー」のアルバムは本当よく聞いた。。。
ウォークマンで聞きまくったよ。。。
本物のライブ。。。米粒マイケルでいいから見たかった。。。

ありがとうマイケル。。。king of pop...

...........今日はありがと、ちーちゃん........



ポチっと1回よろしくです♪

| ピロコ | ゆかいなスタッフ | comments(4) | trackbacks(0) |
気持ちあらたに♪
打ち合わせ&座談会   三昧の週末
スタッフとの打ち合わせ。。。というより
「夢をどう現実にして行くか!」
話しても、話しても終わらない課題!!!!

ジャストドウ〜イット

思い立ったらやるだわさっ!おっしゃ〜〜〜!!!

本日は、太陽くんの保育参観日
園長先生から
『プール参観の写真&ビデオは禁止します。
  ブログなどで流出する恐れがあります。』

そんな、世の中ですわ。。。。
どげんかならんもんですかね。。。
思いっきり外で遊べんもんですかね。。。。

時代ですかね。。。。

本当、考えさせられます。


ポチッとお願いします!!!!






| ピロコ | ゆかいなスタッフ | comments(4) | trackbacks(0) |
気分は、さやえんどう
ゴールデンウイ〜クも無事おわりました!!!
みんさん思い出いっぱい出来ましたか?

さてさて
今日は、ちっこいちっこい
『テァ〜ドスカート』を制作いたしました!!!



私とじいちゃんが、大事に大事に育てた「さやえんどう」と
一緒に記念撮影♪♪♪

本日の『テァ〜ドスカート』は
80センチ  各色2枚   計4枚の仕上がり
となっております☆

スタッフと
「お買上げの方に さやえんどう プレゼントって
  どうかしら?」

なんて話しをしましたが。。。。。
そんなプレゼント実現したら、なんてステキなんでしょう♪

『ピロママの無農薬野菜付き子供服屋さん』

いいがんっ!いいがんっ!いいがんっ!

スカート近日ホームページに掲載いたします♪
アメリカの生地がいっぱいの「テァ〜ドスカート」
元気いっぱいに、はいて欲しい1品です♪


さやえんどうめちゃうまうまです♪
| ピロコ | ゆかいなスタッフ | comments(6) | trackbacks(0) |
気分は、ポッカリ
昨日、スタッフのゆみちゃんがラストって事で、
沢山のお客サマがご来店されました。
ありがとうございます。

たった2年でしたが、彼女と仕事できた事に感謝。
彼女から得たものは、大事にして行きたい。
なんと言っても、彼女の『人間くさい』ところが
一番すきでした。
最後は、抱きしめてしまいました。

晩餐はいつもと変わらない『とんちゃん』屋さんにて

旦那に『お前、出過ぎ』と言われ

ひっこんでみました。コーラとウーロン茶で酔っぱらってます。

本当に、お疲れ様でした。
また、会える日を楽しみに。。。

ゆみちゃん家族が幸せでありますように。。。

マーミームーズの事、忘れないでね♪ゆみちゃんにポチットな?♪
| ピロコ | ゆかいなスタッフ | comments(2) | trackbacks(0) |
ゆみちゃん♪お疲れさま♪
♪♪←こんな記号を使ってる気分じゃないんです。

マーミームーズがオープンして2週間も経たないうちに
スタッフになってくれたゆみちゃん。。。

今日、一緒に仕事が出来る最後の日でした。

。。。。言葉にならんね。。。。
いかんいかん。。。今日は、ここまで。。。

9月26日(水)29日(土)あと2日
ゆみちゃん、出勤です!!!
ぜひぜひ、会いにいらして下さいね♪

「別れ」。。。。でも、そんなの関係ね〜〜♪ぽちっとなっ♪
| ピロコ | ゆかいなスタッフ | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>