古着大好き!一度はおいで!!

リメイクしちゃった!できちゃった!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ポチっとお願いしま〜す!
LINKS
SHOP
mamimu's
愛知県小牧市小木東1-47
(0568)73-2038
水曜日定休
PROFILE
SEARCH
<< 夏のお中元 | main | いろいろいろいろ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
布選び

昨日、お休みを頂き、旦那のリッキーと
『布選び』に行ってきました。

あふれんばかりの「布」達に囲まれて、選んでるのは
リッキーです。
ここの、布屋は、とにかく積み上げられてて
下にある布を見たくても、引っ張り出す事が出来ないんです。。。
重労働です。気合いです。

この中から、お目当ての布を探し出すのに、
4時間。。。。缶詰状態でした。
楽しいの、通り超してました。

まずは、すぐ、お店に出せれる商品の布選びから。。。

型紙を、思い出しながら、
「この布は?」「暑いだろ〜。。。」
「じゃ〜この布は?」「弱いだろ〜。。。」
「よしっ!これだっ!」「すぐ、伸びそうだな〜。。。」
「。。。。」「。。。。」空気、悪いです。

「布選び」大変ですが、ココが一番大事な作業。。。。
妥協するわけには、いきません。

選び抜いた後の、達成感は、
もう、商品が出来たも同然!!!ホッとします。

大手のメーカーなら、国内や中国で大量生産しますが、
自分たちで選び、自分たちで作る。

まだまだ、小さな私達ですが、1枚1枚が勉強になってます。
確実にオリジナルを生み出し、次の一歩になればと思ってます。

大須から。。。名古屋から。。。発信できる『子供服』
夢ですが、夢で終わらせたくないです。

本当、1日1日が勉強です。

まずは、近々に出来上がる、2型
楽しみにしていて下さいね♪

いま30位台をウロウロしてます。ポチッとお願いしま〜ス☆
| ピロコ | オリジナルブランドたちあげ | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
tomoken (2007/07/26 7:23 PM)
お疲れっす!!
なんて地道な作業なの!?4時間って・・・
休みなのに、休んで無いじゃんっっ!!
思いっきり仕事ジャンっっ!!
 それこそ、汗ダ〜ダ〜だったのでは・・・・・
布って、結構重いしね・・・・・
 私ゃ、旦那と4時間缶詰状態だったら・・・・・
  考えただけでも恐ろしい結末が待ってそうだ(苦笑)
(2007/07/26 9:03 PM)
私もたまに行きます(多分一緒の場な・・・?)すごい布の積み上げでいつも地震がきませんようにと願いながら選びます・・・。

しかもほしい布が下のほうにあると大変・・・。






サワ (2007/07/27 10:39 AM)
うううう・・・(涙
ピロママさん、リッキーさん、輝いてるよ!
ステキです。
なかなか行けないけど応援してるますっ!


コメントする場所違いますが、弁当の話。

私の「寝坊しちゃったどうしよう最強メニュー」
冷凍保存してある(たまに買った冷凍食品)のきんぴらもしくはひじき。
こいつを解凍してあつあつご飯に混ぜる。
それも弁当箱の中で!
その上に、炒り卵とウインナー(それもフライパンの上ではさみで切っていためる!)をちらす。
お好みでごまなどをちらす。

あらいものが少なく(はさみだけ)、あっという間に作れます。

「寝坊しちゃった!」ってときにフライパンでチャーハンにしてる時間がなくてつくったら、好評で。

全然寝坊してないのに、これで済ませたこと結構多し。

私のずぼらぶりに、ひかないでね。
ピロママ (2007/07/27 4:42 PM)
>tomokenママちゃん

よしっ!これだっ!て〜のに出会うまでが
大変!!!!

布が決まったら、妄想ですよ♪妄想♪

旦那とは、アメリカに行ってもこんなふ〜だから
久しぶりに、買い付け気分が味わえてよかったです♪

違う場所で仕事って〜のもいいもんですよっ!


コメントありがとうございま〜す♪

たぶん。。。絶対、一緒の所です!!!
布に埋もれて、けがをする自分を想像しちゃいました。。。
地震が来たら。。。。逃げられませんね。。。あそこでは♪

また、コメント待ってま〜す♪

>さわちゃん

さわちゃんには、日菜の離乳食の時も
いっぱい「必殺」を教えてもらったよね〜(涙)

弁当の必殺まで。。。あ〜ざ〜す〜♪

っていうか、普通に食べたい。。。
「ひじきまぜまぜご飯」大好物ですがね♪

やってみる!やってみる!
あと1ヶ月、弁当生活、頑張ります♪
。。。ってことは。。。夏休みもあと1ヶ月もあるってこと。。

ファイツ!!!!









url: http://ma-mi-mu.jugem.jp/trackback/176